この肩こり解消できますか?




こんにちは。身体調律師 塚本紘識です。

 

先日、施術にきていただいたお客様です。

さとう式リンパケアの良さは知っているけれど、施術を受けたいと思っても、近くにない!

そこで、さとう式リンパケアのホームページから検索して、速攻予約をされたU様。

ということで、今回の施術はさとう式リンパケア関連での施術をしました。

現状としては、

●肩こりが酷くなっている
●腰が重だるい
●膝が痛くて違和感あり

施術後の感想は

●痛みが解消して、可動域が増えました。
●楽になりました。施術後ベッドにぴたーっとくっつきました。
●違和感がなくなり、脚が軽くなりました。歩くことが楽。

左画像が施術前で右が施術後ですが、身体が筒状に整ってきているため
バストアップして、膝の違和感や痛みがなくなったので、立ち姿勢も安定しています。

手をあげることが精一杯って感じですが、スッと楽に挙げることができています。
バンザイの姿勢でも安定しています。

 

実はこの方、さとう式リンパケアの講習会に参加されている方でした。

さとう式筋ゆるMRTで、やさしく施術をしていくと
あ~!これやりましたっ!。

そうやればいいんですね。
なんか今になって分かった感じです。

と、すごく喜んでもらえましたが、講習会では、もう初めてのことばかりで
いっぱいいっぱいのことが多いです。

講師も決まった時間内に、しっかりお伝えしようとしていますが、初めての
ことですので、こんな感じってところだけでも掴んでもらえるといいかなぁ~と。

もっと施術のやり方を知りたいときは、全国で練習会が開催されていますので
参加されると、さらに理解が深まると思います。

自分の身体をなんとかしたいのか、施術してあげたいのかで
受講する講座がかわってくるので、受講前に確認すると、思っていたものと違う
ということにはなりませんので、是非問い合わせてみてくださいね。

さとう式ホームページ

私のことですが、さとう式のインストラクター、MRTマスター
セルフケアマスターですが,講習会は開催していません。

今は、「自分の身体をなんとかしたい!」という方のサポートをしていきたいのです。

このあたりのお話はまた、改めて書きますね。

 

施術が終わった後は、どこでも簡単にできる、肩こり、腰痛のセルフケアと
膝の違和感がでた時のセルフケアをお伝えしました。

セルフケアは超簡単なものから、ちょっとコツが必要なアドバンスなものまで
ありますので、その方の現状に合わせてお伝えさせていただいています。

施術とセルフケアを合わせることで、不調から開放されてスタイルアップもできます。

ちょこちょこやるだけで、変化を実感できるので、続けやすいのです。

U様も、やってみて、これなら続けられるし、コレが知りたかった!!

と感想をいただきました。

これで、施術とセルフケアを併せていただき、快適があたりまえになりますね。

今回も、素適な出会いをありがとうございました。