二の腕が細くなった




こんにちは!

身体調律師 塚本紘識(つかもと ひろし)です。

 

二の腕をなんとかして!

夏前にご相談をいただいたお客様です。

様々な身体の不調を解消したい。

(肩こり・腰痛・左脚膝の痛み・お腹や脚の冷えが不調とのことでした。)

もちろんスタイルアップもしたいです。

特に二の腕を、8月の海に遊びに行くまでにスッキリとさせたい。

と、いろいろとお話を聞かせていただきながら、個別特別メニュー6回コースを

お申込みいただきました。

そして、今日はその6回目だったんです。

 

結果としては

 

 

二の腕がスッキリとして、スタイルアップもしています。

立ち姿勢も筒状に整ったことで、脚に変な緊張がない状態で立てているので

楽になったと教えてくれました。

 

肩こり・腰痛など

初回は、筋肉が緊張して硬縮しているところが多く、それにともなって体液循環の改善を

主に施術していきましたが、あお向けで寝ているだけで、どんどん身体が楽になっていく

と教えてくれました。

不調の解消する施術も含めて、あお向け(天井向き)で施術しているので

呼吸も楽で、身体が楽になっていく感覚もわかるので、すごく好評なんです。

もちろん、「10秒で肩こり解消」も含まれていますよ。

局所の不調を解消するのは、時間がかかりません。

施術を受けるのも楽だし、時間も必要以上にかからないので

スッキリするのも早いのです。

 

エクササイズ

今回は二の腕がテーマでしたので、簡単にできるエクササイズをお伝えしました。

私はフィットネスインストラクター経験から、その方の環境や

体の状態をお聞きしてから、エクササイズをカスタマイズしてお伝えしています。

身体を動かすことが好きな方なら、二の腕ならあれだなぁ~という

エクササイズをお伝えすればいいのですが、その方にとっては

アドバンスすぎることがあるのです。

そこで、その方が続けられるやり方に分解して、やりやすくて効果の

あるやり方をお伝えしています。

ちょこちょこっとやってみて、あっ!変わったとしたら嬉しいですよね。

変化があって、嬉しい結果ならば自然と続けられるますから。

この方も、簡単だし効いいてる感覚があったから楽しくなって、続けられたと

教えてくれました。

 

セルフケア

全体の施術をした後にセルフケアをお伝えしています。

こちらも、施術後の状態や生活環境等をお聞きしてお伝えしています。

セルフケアは施術の状態を、維持するためには必須なんですが

時間や場所等のやりやすさを重点的にお伝えしています。

1日10分のケアでスタイルアップ!

エクササイズと合わせても10分程度で、自分が変わっていくとしたら

楽しくなってついつい続けてしまいたくなるんです。

そして、どんどんスタイルアップして身体も心も満たされていきます。

この方は、セルフケアはちょっと苦手のようでした。

最初にお伝えしたやり方が、ちょっとアドバンスだったようでして(汗)

やり方のコツや確認を一緒に行ったところ、やりにくさや疑問が解けて

効果がでるようになりました。

なにより、続けることができたので、効果の違いが解ったと教えてくれました。

 

ご感想をいただきました

今回も素適な笑顔をいただきました(*^^*)

あなたも1日10分でスタイルアップしちゃいますよ(*^^*)

 

二の腕を細くする!施術メニュー/ご予約

身体調律サロン情報・アクセス