肩こり・腰痛の施術後も戻らない身体にする




 

 

こんにちは!

身体調律師 塚本紘識(つかもと ひろし)です。

 

肩や腰、背中を揉んでもらって気持ちはいいけど

その時は、楽になった感じだけど・・・

数日後には、もとに戻って元にもどっちゃう。

楽なスッキリした感覚や、肩こり・腰痛が気にならない

ようにするのはどうしらいいのでしょうか。

 

これからのお話することは、揉んでもらって気持ちいい

やってもらった感が好きな方は、閉じてくださいね。

 

とにかく、プチ不調を解消してカラダを楽にしたい

肩こり・腰痛を解消したいという、結果が欲しい方に

向けての記事になります。

 

筋肉は強い刺激を受けると、組織が破壊されて柔らかくなった

感触になりますが、すぐに萎縮して硬くなりその力に対応して

以前より硬くなった組織を再生します。

 

それが、施術を受けた後はいいけど元に戻る原因のひとつです。
(他にも要因はありますが、ほとんどコレです)

 

そうならないために。

まずは、施術に行ってやってもらうだけの習慣を変えていきましょう。

 

肩こり・腰痛の解消には

 

—————————————————-

あなたのカラダの状態を知る施術を受ける。

—————————————————-

 

その施術とは筋肉を緩めることを、メインとしたあなただけの個別の施術です。

決して揉んだり・押したりしませんので痛くないです。

肩こり。腰痛でも何でもいいのですが、その不調の元になってる

ところは何なのかを知るために、現在の状況等をお聞きして

あなたのカラダの状態を、きちんと整理整頓すると方向性が

見えてきます。

 

施術を行ったあとは、その状態を維持するために。

 

———————————————

あなたに合ったセルフケアをお伝えします。

———————————————

 

セルフケアは奥が深いので、同じセルフケアでも人によっては

足の角度や上げ具合が変わってきます。

 

そこを

 

おひとり、おひとり確認しながらあなただけのセルフケアをお伝えします。

 

環境に応じて、場所と時間を選ばないセルフケアがありますから安心してください。

 

それを知ってしまえば、後はちょっと辛いなぁ~と、いうときにやるだけ。

あなた自身でその辛さをその場で、解消することができちゃうんです。

対処方法を知っているから、時間もお金も余裕がでてきますね。

そして、カラダの辛さもなくなる。

 

まだ、時間とお金をかけて施術だけに依存しますか?

もう、そろそろ考え方をチェンジしてみませんか。

 

あなたも、肩こり・腰痛の気にならない身体が手に入ります(^^)

 

 

あなたのプチ不調を解消してスタイルアップもする!施術メニュー/ご予約

身体調律サロン情報・アクセス

 

 

お得な情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしています。
下記のリンクから是非、お友達登録してみてくださいね。
友だち追加