肩こりも脚のムクミも気にならなくなって嬉しい!




こんにちは!

身体調律師 塚本紘識(つかもと ひろし)です。

肩こり、腰痛等のプチ不調を改善し、心も身体もスッキリして
気がつたらスタイルアップもしている!!
しかも、数分で簡単にできるやり方や、しくみをお伝えしています。

先日、嬉しい連絡がありました。

5月の施術を受けてくださったCさんですが、翌月くらいに関西に転勤されました。

 

施術を受けてから、肩こりが辛くならなくなってます。教えてもらったセルフケアも、そうですが、自分のカラダを知ってから、セルフケアをすると効果がすごく、立ち仕事での脚のムクミも気にならなくなっています。ありがとうございました。

 

5月に来店されたときは、マッサージを週に1回受けていても3日もすればもとに戻る・・・
例えば、日曜日にマッサージしてもらったら、水曜日には辛い状態になっていたそうです。

お仕事がデスクワーク(主にパソコン作業)でしたので、どうしても画面に集中するあまり
前のめりで背中が丸くなって、首が前に出るような姿勢になりやすいですね。

もう、肩と背中に負担がかかり違和感とともに肩こり発生。

デスクワークで同じ姿勢を長時間しているのと、エアコンの効きすぎもあって脚も冷えちゃう。

筋肉は老廃物を溜め込んで、硬くなって息も絶えだえ・・・

これは、かなり悩ましいですよね。

お話を伺いながら、今は紙での仕事からデータの管理までパソコンになったので
このような症状で悩んでいる方は多いのだろうな・・・と思います。

施術前の確認として、肩こりや脚のムクミが解消するのかは、施術前の姿勢の確認と
ベッドにあお向けに寝てもらったときに、どんな状態になっているかで判断しています。

そして、やさしい施術で気持ちよく、ゆったりと身体調律していきます。

マッサージや押し揉み系の施術とは違って、やさしく触れて筋肉にやさしく語りかけるように
して緊張を解放して緩めていきます。

そうすると、体液循環の滞りも解消されて、だんだん身体が温かくなっていきます。
すごく気持ちよくて寝てしまう方が多いです。

あお向けに寝ているだけで、あっさりと肩こりや脚のムクミを、含めて全身の疲れが解消しちゃいますよ。

施術で、お疲れや不調を解消したら、その状態を維持するために簡単にできるセルフケアをお伝えしています。

それをやってみていたところ、冒頭のCさんのメッセージのように肩こりや脚の冷えが気にならなくなるのです。

 

 

えっ?!施術してもらった後にもどらないの?

はい!施術した後にその状態を戻りにくくすることができるんですね。

 

まだ、週に1回マッサージに高いお金使いますか?

 

今日も素敵な時間をお過ごしください。

 

【無料】 忙しいあなたでも、肩こり・腰痛から無縁の身体になるワンポイントチェック

肩こり・腰痛等のプチ不調を解消してスタイルアップする!施術メニュー/ご予約

身体調律サロン情報・アクセス

 

 

お得な情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしています。
下記のリンクから是非、お友達登録してみてくださいね。
友だち追加