押し揉み系の痛気持ちいい感じが好きですか?




肩こりして、マッサージ行って揉んでもらうと

痛気持ちいいですよね~!

あ~効くぅ~・・・って感じでしょうか。

気持ちいい・・・けど

ところが、ちょっと注意する必要があります。
(適度な刺激は必要ですから、決して押し揉み系の施術を否定するものではありません。)

あまり強く押し揉み系の施術を受けると筋肉が損傷します。

すると身体は、損傷した筋肉を回復させようと押された力に、耐えられるように再生されます。

ということで、以前より硬くなって再生されてしまいます。

それは、身体が持っている防衛本能なんです。

 

どんどん強い力で押し揉みされないと気持ちよくない・・・

 

強く押し揉み系の施術を受けれれば受けるほど筋肉が硬く、拘縮していきます。

だんだん揉まれた感じがなくなって、もっと強く!もっと強く揉んで・・・

どんどん硬くなってしまい、悪循環。

強い刺激は筋肉を硬くして体液の循環が悪くなるので、

疲れやすくなり、肌の色ツヤも老けて見えるようになります。

なんか怖くないですか?

身体にやさしい施術とは

 

筋肉を緩める施術とは、筋肉にやさしい体液循環を促す施術です。

やさしく触れて筋肉の状態を確認してから、筋肉をやさしく緩めていき

必要であれば深呼吸もつけていきます。

呼吸をつけることで、副交感神経が優位になるので、硬くなった筋肉も緩みやすくなるのです。

ですので、その押し揉みの感覚のやってもらった感は少ないと思います。

ですが、体液の循環がよくなって、気持ち良くなり眠くなってしまう方が多いです。

体液循環がよくなれば、老廃物を排出して、新たな栄養素を筋肉に供給するサイクルが

できますから、筋肉は柔らかくて力の出せる状態になります。

もちろん疲れにくくなり、肌の色艶もよくなり、スタイルアップもします。

身体のメンテナンスだとしたら

 

カラダの不調を知り、やさしく簡単に改善したい・・・のか

1時間うつ伏せになって揉まれて

その場限りの痛気持ちいいを、求めて毎週通う・・・のか

あなたは、どちらを選びますか?

 

お知らせ

お得な情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしています。
下記のリンクから是非、お友達登録してみてくださいね。
友だち追加

コメントをどうぞ!【「Facebookにも投稿」にチェックを入れなければタイムラインに投稿されません】

コメント