その肩こりは仕事のせいだと諦めていませんか?




身体調律師 塚本紘識(つかもと ひろし)です。

肩こり、腰痛等のプチ不調を改善し、心も身体もスッキリして
気がつたらスタイルアップもしている!!
そんなしくみをお伝えしています。

先日、急なお問合せがありました。

ネットで検索していて、知ってはいたけれど都合が合わないので
直近で施術を受けられる日程を教えて欲しいとのことでした。

どんな状況なのか伺ったところ

・肩こりが酷くて、首も凝って頭痛もするし、最近は腰痛もある・・・

・仕事は夜勤もあったりして、そんな時は身体的にもキツい・・・

・マッサージに行ってみたけれど3日ももたずにまた戻る・・・

・姿勢が悪いのは解っているけれどどうしたらいいかわからない。

今の状況をちょっと伺っただけの内容ですが、もう耐えられない感じが
伝わってきていましたので、直近の日程をお伝えしてそのままご予約とられました。

 

Oさん 40代女性

当日来ていただくと、いろいろと行ってみたけれど、スグに戻ってしまい
困っているので、やさしい施術を受けに来ました!とかなり期待されているようでした。

上記の他にも少しお話を伺わせていただき、今の状況をわかりやすく確認していただくこと
をするために、写真を撮りながら施術とその解説をしていくことにしました。

まずは、施術前の写真を撮らせていただいて、その写真でどんな姿勢や体勢になっているか
確認していただきました。

そして、施術に入ります。

肩まわりの状況がわかりやすいように、ベッドに寝てもらってから両手バンザイして
いただくと、やはり辛そうです。

肩まわりの施術をして、ふたたび両手バンザイしていただくと

かなり挙げられるようになって、バンザイの姿勢が辛くないと教えてくださいました。

次に。

今の脚の感じを感じてもらってから、腰回り~脚と足をやさしく緩めていきます。

施術後、なんでこんなに脚が軽いの?!

揉んだりしてないのに!!

実は立ち仕事なので、脚もムクミやすいし疲れるので困っていたと。

施術が終わって立っていただくと「なんて身体が軽いんでしょう!」

でも・・・

「また戻っちゃうんですよね~」

はい!そこ気になりますよね~!

ということで、身体の状況とお仕事の環境から見てアドバイスさせていただきました。

Oさんの変化はこの通りになりました!

肩が前に入っていて背中の筋肉が引っ張れれていたのが解消されて、肩がもともとの位置に。
首も前のめりでしたがそれも解消されています。

手を挙げてバンザイしていただくと。

腕の左右差はまだありますが、挙げていて楽になり前のめりの姿勢が解消されて
安定して直線的に立てるようになりました。

この姿勢をとると最初は腰に違和感があったけれど、今それを感じていないので楽です。

どうしても、お仕事でしなくてはならない姿勢があります。

それをしないわけにはいかないと思います。

では、どうすればいいのか?

施術のあとに、そのあたりのご説明をさせていただくと。

「わぁ~!そうなんですね~!わかりました。ありがとう!」

本日も笑顔をいただきました。

こちらこそ、本日はいらしていただきありがとうございました。

 

あなたの普段の姿勢は、日常生活でどうしても身体に負担をかけている場合があります。

それを、しないようにするのではなく(お仕事に支障がなければしないというてもありますが)
そうゆうものだとして、それを解消するにはどうしたいいかお聞きいただければと思います。

 

では、本日もお読みいただきありがとうございました。

 

今やパソコンやスマホは生活必需品に近い存在ですから、あなたの肩と首は辛くはないですか?
そんな環境にも対応した身体づくりのお手伝いもさせていただいています!

肩こり・腰痛等のプチ不調を解消してスタイルアップする!施術メニュー/ご予約

身体調律整体サロン情報・アクセス

お得な情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしています。
下記のリンクから是非、お友達登録してみてくださいね。
友だち追加