施術の翌日には肩こりが元に戻って辛い!




肩こりが酷くて施術してもらっても、翌日にはまた同じガチガチに・・・

いままで、格安マッサージに週に2日通ってなんとか凌いでいたのですが
たまらなく「やさしい施術」に興味があって、お問合せをいただきました。

お仕事は美容関係で、ある装置を使ってのお仕事なのですが、それが重いので
腕の負担がハンパない・・・

最初にいらした時にお話を伺うと、「今1番辛いのは腕です!」

腕といえば10秒で肩こり解消のときによくやるサワサワをしてみました。

最初は腕が全然挙がらなかったのに、サワサワの後は頭の斜め上まで挙がる。

「え~!こんなに簡単に楽になるんですね」

と、つかみはオッケーで施術に入っていきます。

立ち仕事で1日に1時間のお仕事を5人~6人されている、長い時はひとりに
3時間かかることもあるそうです。

ですので、脚の疲れもかなりでていましたので、脚から施術していきました。

足首が硬くなっているので、ふくらはぎも硬く締まった感じで歩くのが
面倒くさそうな感じでした。

脚からじっくりと、しかもササッと身体の状態を確認しながら緩めていきます。

すでに寝息をしていましたから、かなりお疲れだったのでしょう。

肩首の施術を終わったあとは・・・

「なんとなくあお向けに寝ているだけなのに、すっごく身体が軽くなって楽です!
脚もすごく暖かくてきもちがいい!」

それは筋肉が本来の機能を取り戻して、体液の循環がよくなったからなんです。

その後に、さすがに翌日にまたもとに戻ってしまっては本末転倒なので
意識していただきたくことをいくつかお伝えしました。

めっちゃ簡単なエクササイズとともに意識していただくと楽なのです~。

立ち仕事の方はちょっと意識していただくだけ、お仕事も楽になりますよ!

 

お知らせ

お得な情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしています。
下記のリンクから是非、お友達登録してみてくださいね。
友だち追加

コメントをどうぞ!【「Facebookにも投稿」にチェックを入れなければタイムラインに投稿されません】

コメント